カウンター

    Game

    Link

    麻生洋一の事件簿~どちらかが彼女を殺した~
    タイトル 麻生洋一の事件簿~どちらかが彼女を殺した~
    ジャンル 本格推理アドベンチャー
    プレイ時間 30分~1時間程度(考える時間によってそれ以上)
    更新履歴 2015.12.22 Ver1.00公開
    動作環境 Windows XP/Vista/7/8
    ダウンロード ふりーむ!からダウンロード
    備考  
    あらすじ
    被害者は豪邸に住む娘、白井 泰葉。
    彼女は自分の寝室で、何者かに撃たれ死亡していた。
    容疑者に上がったのは彼女の恋人を名乗る2人の男性。
    しかしその二人の“どちらが”彼女を殺したかが分からない。
    一体犯人はどちらなのか?


    【コメント】
    ミステリー界の巨匠、東野圭吾の作品の中に「どちらかが彼女を殺した」という作品があります。
    この作品は、作中で容疑者が二人に絞られるのですが、なんとそのどちらが犯人なのかが明かされないまま、物語が終わってしまいます。
    ただし、決して情報が不足したまま終わるわけではなく、読者は推理によって犯人を当てることが可能であり、その推理こそが、作品の醍醐味となるわけです。

    さて本作は、その東野圭吾著「どちらかが彼女を殺した」をテーマに作ってみた作品です。
    作中に出てくる二人の容疑者、どちらが犯人なのかを推理によって暴きだして下さい。
    もちろん、コンセプトが同じなだけで、作品の内容、登場人物、建物名、トリックなど、東野圭吾の作品とは一切関係ありません。東野圭吾の作品のネタバレになるようなこともありません。

    難易度は、全くミステリーを読んだことがない人には少し難しく
    ミステリー慣れしている人には楽勝だと予想しています。
    どうしてもクリアーできない方は選択肢の総当りでも一応クリアーできますので、頑張ってみてください。

    inserted by FC2 system